秋分の日に秋刀魚


ひところに比べると秋刀魚がずいぶん安くなった。
と言うことで、夕方から七輪に火を熾して秋刀魚を焼く
前回は火が落ち着く前に秋刀魚を乗せてしまってかなりの黒こげ
今回は何とかぎりぎりセーフ状態
で火が残っているのでピーマンと巨大ナスを焼く
ピーマンは普通に焼けるのだがナスはあまりに大きくてなかなか焼けず。
焼けても二人では食べきれず!
残りはどうしたんだろうかな?

ピーマンは普通の大きさナスは長さ30cm、太さ直径10cmぐらいかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください