つまみ(山椒じゃこ、トリカツ、セロリの酢醤油炒め煮、ブロッコリー)
寒ブリ、ホタテ、マグロの刺身
アボガドとエビとトマトのサラダ
トリカツと刺身は購入品
月: 2017年1月
日曜の朝
ブログネタがない
冬と春
風が冷たい
今週のお弁当
WEBのお知らせ クリックで開く
卵焼き、焼イワシつみれ、切り干し大根煮(ハンペン、人参)
ソーセージとセロリ、シメジ炒め、ささみフライのトマトソース掛け
ミニトマト、茹ブロッコリー
いつも通りのお弁当
ささみフライのトマトソース掛けのソースはストーブ料理
ストーブの火で牛のすね肉とタマネギとトマトをひたすらコトコト煮ました。
先週の朝食
17日は講習会
WEBのお知らせ クリックで見られます。
朝、通勤時間帯に銀座から勝鬨橋方面へ
散歩も兼ねて歩いた。
天気は良いので景色は抜群 (電車や道が込むのが残念)
丸一日の講習と終了テストもあって、ぐったり。
年賀はがきのお年玉抽選
ここは何処だ?
WEBのお知らせ クリックで表示
北海道か東北かと見間違うような雪景色、まさかの積雪
土曜日のお昼の明るいうちはこんな感じで降ってはいたが
積もったかと思ううちに溶けてしまって、やっぱりね!と思っていたら
夜には溶けなかったようでAM7:00頃にはこんな感じ
(常春の豊橋は積もることはほとんどないのだけれどね)
日曜日に東京で用事があったもので早めに新幹線に乗ったが、ひかりは来ず
こだまで1時間10分遅れで渋谷に到着でした。(予定より2時間弱遅れ)
ちょい疲れ!いやー!参った。