アップルパイ


福島の知人よりリンゴをいただいた。そのまま食べるより加工するのに適した種類らしい
(カミさん情報)
こんな感じで送られてきました。

私に時間が少し有り、カミさんに時間が無かったので食材の買出しから
製作まで私担当になってしまった。
リンゴの皮むき、ワタクシシャリシャリの音ダメで苦手だったのを調理し始めて気がついた。

各位塩味のお水に入れる。(これが少し失敗の元)
 バターと砂糖で煮てシナモンをちょっと入れ
パイ生地は市販品です。

こんな感じで出来上がり!2種類作りました。
味は少し塩味があり過ぎてちょっと失敗気味かもしれないと思ったが
甘すぎずさっぱり系のアップルパイで、美味しいと言っておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください