アケビジャム2

 (生ハムとチーズにジャム)
昨日の続きです。 ひたすら煮詰める事2時間(だったような?)
そろそろ、感じよくなってきた!空きビンを熱湯消毒して詰めました。
 (小さなジャム空きビン)
小さなビンに3つと少し(これはプラスチック容器)、もっとたくさん出来るかと思ったのだが
 (
たくさんの実だった割に、手間がかかった割りに・・・少ない・・・・。
その分、味は・・・・普通。美味しそうな色でもない。でも、余分なものはほとんど入っていない。
早速、生ハム、チーズにジャムをかけて、他にはピクルス(小キューリ、オリーブ)、柿

ワインと一緒に美味しくいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください