あれ~⋯!

何の画像かと言いますと、冷蔵庫の側面(熱を持っている部分)を冷してい画像冷蔵庫の側面の隙間に風を送って冷やしてます。

先週の事、冷凍庫の保冷剤と アイスクリームと冷凍ワカメが凍っていないのを発見。同時に何となく冷蔵庫本体が熱いのを感じて、触ってみると向かって左の部分が熱い!(多分、コンプレッサー放熱)という事で出したばかりの扇風機2号で簡易空冷機冷凍庫内-1℃(本来は-18℃程度らしい)、冷凍庫に全くなってない!大変!。

原因は食料を詰め込み過ぎと急に気温が上がったことも関係あるかな?と言うのも何となく霜が多いような気が・・・。冷凍庫関連の冷媒管に霜等が付き過ぎて冷えないかもと昨夜思いついた。(事務所の相棒助言あり)

そうでないと、9年足らずで買い替えか!?

手製空冷装置

そんな先週と今週のお弁当

先週のお弁当(牛蒡とこんにゃく煮、ハム炒め+ミートソース、卵焼き、山ウドきんぴら、キュウリの糠漬、ミニトマト、甘夏、レタス)

代わり映えしない!?お弁当

今週のお弁当(ジャガイモと生揚げ煮、ニンジンシリシリ、卵焼き、ステーキ、キュウリの糠漬、レタス)

ウ~~ム、先週より簡単弁当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください