大人の休日倶楽部 旅行


 車窓の雪と日の出
恒例の東北弾丸旅行(23日~25日) 今回は初の冬季旅行です。
22日の東京は大雪、そんな中、無謀にも翌日、早朝の6時32分発のはやぶさで盛岡に向かいま
す。(何やら良からぬ予感がよぎりました。)
車内は満員、日本語でない言葉が飛び交ってます。
宇都宮近辺からは、車外、粉雪で舞い上がってます。
朝9時少し前に盛岡着、雪舞ってます!
先ず駅ビル中の盛岡で著名な福田パンで朝食
 画像の前に食べてしまいました。
パンはじゃじゃパン パンの中身は
あんはじゃじゃ麺のあん
外は雪が舞ってるので、市内循環のバスに乗ってぐるり1周
気に入った県立美術館でのんびり観賞したり、デパートでゆっくりしたりして
 美術館
 美術館の外(吹雪いてます)
2階からの眺め
なにせ吹雪いてるので外、基本的に歩けません。寒いし。ああ~!
時間ゆったりとした時間を過ごして、早めにホテルで熱めのお風呂に入り休みました。
外は雪が舞ってます。 初日終了 ああ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください