大人の休日倶楽部 旅行2


2日目も雪、吹雪いております。この日は乗り鉄三昧。
盛岡からJR山田線快速で宮古に出て三陸鉄道で久慈、JR八戸線に乗り換え
本八戸までひたすら乗り続けます。(ただ山田線は11時からでないと宮古に行く列車が無し)
なので朝一番に隣町まで朝市を覗くも、雪の所為なのかお店少なくお客ほとんどいない。
ひたすら寒くて参りました。雪の中3キロほど歩いたしね。

山田線は山を横断するので景色は樹木と雪のみ

列車の中はこんな感じ
 三陸鉄道の車窓より
 三陸鉄道の車窓より
 三陸鉄道の車窓より
港も盛り土+堤防で3年ほど前の風景と変わっていました。
太平洋側なので天気はちょっと良くなってきたが八戸近辺はまた雪。
(吹雪いてはいませんがしんしんと降っている感じ)
夕方6時にはホテルに入ってゆっくりお休みでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください