薪の作り方



先ず木を家の作業所に運び、約30cm(我家のストーブの大きさ)の長さにチェンソーなどで切る。

それをストーブに入る大きさに割る。 乾かす。
 新しいオノ
 オノは旧

なんだか書くとすごく簡単だなー! その通りなんだがね。
道具も紹介
切る チェンソー、丸ノコ チェンソーも中古を購入(メーカー品) よく切れる!


割る オノ(アックス) 旧のものはあまりに割れずに新しく購入、割りやすい!!
 右の黒いものははヘッドカバー
適度な重さと食い込みの少ないヘッド、割り難い部分も結構楽に割ります。
もっと早く買っておけば良かった!
と言うのも作業しすぎで腰部分に強烈な痛みで4日ほど作業中止
と言うより痛みで動けず!
いつも使う部分はあまりに弱いワタクシ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください