潮干狩り5 青柳

 刺身にしました。
今年の潮干狩り(東幡豆前島)はアサリは少なめだが青柳(バカ貝)は異様に多い
以前にもブログに書いた。
連休の5月5日に出かけた日もたくさんいた。
ご一緒したタカサンパパさんがアサリは規定の量だが他の貝は採ってもアサリの量には入らないと
言う情報を得てきたのでワタクシたくさん採りました青柳(バカ貝)その数50個ぐらい
(後日魚市場で見たら1000円ちょっとしていたのでかなり満足)
皆さんに人気がないのは知識がないのと砂を噛んでいるのが手間になると言うことですかな?
ワタクシそんな事にはめげません。約1時間弱、がんばってさばきました。
小柱と舌部分とヒモ部分
後は美味しそうな画像をご覧ください。(実際美味しかった!)
 全て青柳
 剥くとこんな感じアサリに似ているかな
 どうですこの色艶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください