潮干狩りその2

WEBのお知らせ クリックで表示

先週末にも出かけました、潮干狩り
場所も先々週と同じ田原市白谷
前回はまあまあの収穫(前回の収穫は全てカミさん実家)だったので勇んで出かけました。 
がいない!アサリがいない。潮も引かないと言うより引かないから採れない
と言うのが本当!最初の30分全く採れない!
場所を変えてもいないアサリ、場所を変えすぎるので余計に採れない!
作戦を変えて、地元ベテランらしきおばさんの近くに陣とり。
あっという間に2時間
少しづつ採れたがいかんせん少ない、がんばってもう1時間、限界です。
量は前回の半分くらい、(´Д⊂グスン 疲れた!!
それでも何とか何種類かの料理にはなりました。
恒例のアサリ卵焼き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください