事件です。


画像は急いで撮ったボケ画像
昨日の静かな昼下がり、どこからかごそごそと聞きなれない物音がした。
が、どこを探しても何も見つからない。
よーく考えて、もしかしたらと薪ストーブの扉を開けて見ると
真っ黒い小さな物体が飛び出てきた。
すずめが煙突に入ってしまい、ごろごろと煙突を通ってストーブまで落ちてきたのだ。
実は2回目だ、前回はカミさんが気がついた時にはかわいそうにご臨終だったので、
今回は窓を開け放って逃げてもらった。
真っ黒い体を窓や壁にぶつけながら室内を飛び回りながらも最終的には北の小窓から
飛び出し、お隣さんの屋根を越えて、空に消えていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください