久しぶりかな潮干狩り


先週末の土曜日に行ってきました。ホームグランドの東幡豆(前島)
いつものタカサンパパに連れて行っていただきました。
先月まで凄い人出だったが、今回は人も疎ら、もっとも駐車場所が近くなって良いが。
私、ほとんど海水浴スタイルでがんばりました!
風が強く水の中にいる方が暖かなのだが、アサリを採る体勢が安定せず疲れました。
(風が強いため波が強く体が流される。)
それでも規定の少し少な目ぐらいは採れました。
もっとも例の青柳(バカ貝)を60ぐらい拾いましたが。(拾うという表現ぐらい簡単に採れる。)
 これで2/3ぐらい
で、アサリと青柳を剥いていたら青柳の貝の中から小さなカニ発見!
(結構、普通に見られる事柄ではありますがね)


アサリはお味噌汁、青柳は刺身にしていただきました。
 
 鯵の刺身も添えて青柳、小柱、ヒモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください