お友達


この早春、薪作りをしていて男の子とお母さんが挨拶をしてくれた。
それがきっかけとなって散歩のついでに立ち話をすることが数回あった。
きっかけが薪だったので、ストーブを見てもらう話をしたのだが
その数回とも暖かい日で薪の燃えている薪ストーブを見てもらう前にシーズンが終わってしまった。
先々週の夜に親子3人に久しぶりにお会いしたので家に上がってストーブ(火ははいってない)を見
ながら少し話した。
そんなご家族が引っ越すとのことで小さなお友達から絵入りのお手紙をいただいた。
とても聡明で元気なお友達です。(三歳なのでさすがに文字はまだ無理なのでお母さんの代筆だが)
彼の好きな乗り物の絵が描かれていて我が家のお宝になった。
ありがとう、S山りん君 熊本に行っても、あの元気さで周りを元気にしてくださいね。
(ブログに載せる許可をいただいてないのですが) OKしてくれるよね,りん君。
(良かったらご連絡ください。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください