手作りピザ


元来、料理をつくることは好きなのだが(適当な自己流だし片付けは苦手)
日曜日にピザを生地から作ることをひらめき実行
薄力粉はあったので強力粉を買ってきてネットのレシピで挑戦だ。
のせる具は、この時期いつも作るラタトィユ しなびた葉っぱのような物はは自家製バジルの葉
分量はしっかり量ってレシピ通りにした。(これが始めてつくる料理のこつ、らしい)
出来た生地が多くてびっくり。(何人分かははしっかり見なかったのだ。)
気を取り直してしっかりこねて、4分割して作って、オーブンで焼いて画像(1/4ピース)
のように出来上がった。残った生地は冷凍
初めて作った割には美味しく、見た目もちゃんとできた。なんだ簡単ジャン!とうぬぼれる。
が片付けは私の仕事外→ダメジャン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください