手作りコロッケ


ご近所の友人から家庭菜園新じゃが芋を沢山いただいた。
それを見て何を思ったのか急にコロッケを食べたくなって作ってみました。
手間はかかるがそれほど技術的には大変でもなかった。
もっとも、揚げるのはカミさんに手伝ってもらったが・・・。
お肉は100%地元牛、玉葱もいただいた地元産、パン粉は食べ残しの冷凍食パン
まあおいしい、がこくがないと言うか味に旨みが少ない。
買うコロッケはなぜにあんなにおいしいのに安価なのか?
作ってみると、疑問が大きくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください