我が家の春告げ料理

 右横はサツマイモ(カミさん兎に角最初にイモ)
毎年のことだがアケビの新芽と山ウドの新芽の天ぷら
どちらもわずかに苦いのが春を告げる。
今年は浅利を天ぷらにしてもらいました。(天ぷらはカミさんの担当)
浅利は揚げる時に爆発することが多い。(実際、爆発してカミさんまぶた軽くやけど)
浅利は大きいものを選んで剥きました。

(だいぶうまくなったが親たちの世代の技には追い付かない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください