知人にいただいた大きなピーナッツ

去年も載せたピーナッツネタ

今年も畑におしかけ、無理やりお手伝いと称していただいてきましたピーナッツ

今年は5㎝前後の大ピーナッツ 画像参照 (マッチ箱5㎝)

塩茹で40分、これがうまい!ご馳走様ですYさん

大ピーナッツ

1.5m程度に広がって、地面に張り付いている感じのピーナッツ

その植え込みを引き抜き、枝枝について地面に潜っているピーナッツを掘り出した

モノが殻付きのピーナッツ(畑にカメラを持って行かなかったので畑の画像無し)

土から取り出してバケツで水洗い

地面に潜っていたので土だらけ!何度も何度も水をくぐらせキレイにします。

キレイにしてからたっぷりの塩水で茹でます。

我が家の一番大きなゆきひら鍋

40分塩茹で
茹で上がリ時

湯もけっこ減って出来あがり

茹でたては熱いが、とにかくうまい!

殻の中

殻を割って、爪楊枝でピーナッツ自体を食する。

うまい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.