潮干狩り解禁


今年もやって参りました潮干狩り! シーズン到来だ。
行ってきました伊良湖岬の真ん中の内海側の白谷潮干狩り場
ご一緒ははいつものタカサンパパです。
入潮より1時間弱早めに到着して海水を汲んだり、トイレ、着替えです。
(この潮干狩り場は海水の用意が全然なしなので自分でくみ上げます。)
海水くみ上げ場所が足場が悪い上に水は重いし車から離れているのでけっこう大変!
とか何とか言っているうちに潮も上げてきて1500円払ってバケツをもらってレッツゴーです。
何回か来ている場所なのでなんとなくいる場所は分かっているつもりでもなかなかたどり着けず。
それでも何とか小さな金脈を見つけては採り溜めてバケツ軽くの山盛
(ここはこのぐらいまではOK)
今日が初日なのでいる所にはいます。皆さんもバケツにいっぱいです。
帰って直ぐに身を剥いていつものアサリスクランブルエッグや酢味噌和え、酒蒸しでいただきました。


今年は何回いけるかな?
おまけの画像は
  水管はこんなに伸びます。
びよーんとしているのが水管(出水管、入水管)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください