連休最終日(2/12日)は伊勢


タカサンパパのグループに混ぜらせてもらって、伊勢神宮参拝と焼牡蠣ツアーに行ってまいり
ました。朝7時に豊橋を出発、伊勢神宮、外宮にお約束通り先ず参拝
その後、内宮(時間も時間なのか結構な人出、休日なので当たり前か!)

おはらい横町をぶらぶら歩いて、立ち飲みでお酒を頂いたり、お土産を買ったりして
お目当ての浦村の牡蠣を目指します。

さすがにお昼杉の時間、お客さんいっぱいで、牡蠣出てくるまで30~40分待ち
こんな番号で待ちます。ビールはちょびちょび飲んでもなくなります。

待望の焼牡蠣、良い具合に焼けてます。(ちょっと生っぽく焼けているがちゃんと火は通っ
てグッドです)。

皆さんは10個に違う貝2個(ホタテのような貝)、ワタクシだけちょっと多めの牡蠣
お味噌汁、ご飯もいただいて満足!

ロケーションは対岸には渥美半島がバッチシ見えるこんな感じ(風が強いのでよく見えました)
 帰るときにちょうど届いた新しい牡蠣
この牡蠣ツアーは満足度の高い旅行で満喫いたしました。
また、運転の皆さまありがとうございました。
PS なにせワタクシはしゃべって、飲んででるだけでしたので大変恐縮したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください