大人の休日倶楽部パスの旅1


恒例のパスを利用して今期も東北に旅に出ました。
火曜日の午後、新潟をめざして東京駅を出発!
改札を通ったときに東海道新幹線の直通改札口がしまっていたので
あれ!と思ったのですがすごい事件が起こっていたのですね。
新幹線乗ればあっと言う間に新潟に到着(15時頃に)

今夜は新潟泊なので市内観光(市内循環観光バスにて、歩いたり乗ったり)
先ず高いビルの上からの眺め
 繁華街側
 川の奥は日本海 真ん中の建物は朱鷺メッセ
新潟の日本海
 天気がいまひとつ
 昔の偉い人の公邸(資料なし)
新潟の財閥の建物の見学(別荘)



ホテルは駅の近くでした。初日はこのくらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください