ちょっと早いか?京都


友人タカサンパパの組合の旅行に連れて行っていただくのはこれで5回目です。
今回は京都(大徳寺、銀閣寺、永観堂 禅林寺、南禅寺)という京都観光
紅葉の時期ですが気持ち早いかなぐらいで結構見られました!
朝6時45分にバスに乗り込み 直ぐにプッシュウーの音 朝からお約束のビールです!
向かうは大徳寺門前の精進料理(湯葉中心)、とても上品で美味しくいただきました。
ざっと大徳寺を見て銀閣寺に向います。
朝まで雨だった関係か予想より少ない人出で助かりました。

これぞ銀閣寺
後は哲学の道を歩いて紅葉で有名な永観堂 禅林寺に向います。
 永観堂 禅林寺境内
 永観堂 禅林寺境内の池
 永観堂 禅林寺境入り口
  少し早いものの紅葉が見られました。
境内の最も見晴らしのよい多宝塔より京都市街を見晴らす。
 見晴らし良し
急ぎ足でまた哲学の道に戻り集合場所の南禅寺に向います。
 哲学の道途中
時間が無くなり南禅寺は山門と参道を見るだけでした。
帰路はビールを飲み、うつらうつらしながらDVD映画を見、またビールを飲み飲み
困ったおじさん達の旅はだらだらと続きました。終り
今回もタカサンパパをはじめ関係所の皆さん色々ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください