忘れ物 or ごみ?


先日の豊橋から乗った上りの自由席
窓側の席に座ろうとしたら、この状態だ。
これは、誰かいるのかな?と思い
通路側に座ってしばらく待つ、が誰も戻ってこない。
とすると、この新聞とペットボトルは何?
忘れ物と考えても良いが、多分ごみと思ってそのままで降車したのだろう。
常識を疑ってしまうし、まぎわらしい!
ごみならごみでちゃんと処理したいものだ。
(その席に座るとこちらで処理しないといけない気分になってしまう!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください