台風18号


16日の早朝、目が覚めて気になっていた台風情報をTVで見ていた。
このコース(紀伊半島をかすめながら渥美半島から御前崎辺りまでに上陸)結構
多い。  特にこの時期台風は渥美半島を目指す!ように感じてしょうがないのだ。
上陸は静岡県の御前崎付近か近くても浜松かなと思いながら見ていると
8時少し前に、<速報で>ただ今豊橋付近に上陸と出た。
えー!と思いながら雨戸のスキマから外を覗くと確かに雨も風も
弱くなっている。目に入ったのね。
それから1時間弱は目の中(といっても青空は見えなかった)だったらしくて
9時頃から10時半過ぎまでは吹き返しの風雨が結構あった。
午後は風は強かったがすっかり晴れて秋の空
画像は夕方、落ち着いてからの増水中の豊川
さすがに木材のガレキで岸辺はいっぱいだ。

(茶色い水が激しく流れている新幹線の柱脚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください