知らなかった!


先日実に痛ましい事故が大好きな海であったが 事故のあらましは次
石川県の海岸で27日夜、妻が掘った落とし穴に夫婦2人が転落して死亡した事故で、今回掘られた穴の深さが、法律に違反していることがわかった。
2人が転落した落とし穴は、2.5メートルの深さまで掘られていたが、現場の砂浜は、深さ1.5メートル以上の穴を掘る際は、法律で知事への届け出が義務づけられていた。
一方、警察は、重過失致死の疑いも視野に入れ、30日以降、妻と一緒に穴を掘った友人から、再び事情を聴く方針。最終更新:8月29日(月)19時42分 フジテレビ系(FNN) 8月29日(月)18時37分配信
そんな法律、100人中99.5人は知らないよな!
画像は先日スーパーで購入した浜名湖産あさり
大きい!6センチほど  私らが今まで採った事のない大きさだ! 悔しい!!
来年度はこの大きさを目指して潮干狩り道は続くのだ!
(PS でも大きくても身の入り方は最低で半分ぐらいしか入ってない感じで気持ちは複雑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください