バサバサと音がするので

 よく見ると産毛が見える。
 ここにいたのは1~2分のこと
先々週は弾丸旅行、先週はそのブログ等でこの事件を取上げる暇がなかった。
時は6月の4週目の週末、家の西側の窓の外でバサバサと聴きなれない音が何度も聞こえた。
ふと見ると窓の外に鳩!(キジバト
それもよーく見るとまだ産毛が見える子供鳩だ。
外に出てアケビの茂みを見上げると弦が密集しているところにどうも巣がある様子
 真ん中左側の密集部分が巣
で思い出しました2ヵ月ほど前キジバトのつがいがその場所でガサゴソ何かやっていたのを!
巣を作っていたのね!
で、そのうちその小鳩は窓を下り、積んである薪の所にいたのを最後に何処かに消えたが
まだ飛べる様子ではなかったし、巣には戻ってないし、どうしたことやら!?
生きていれば良いのだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください