![]()
先週の土日、豊橋でエコカーレースがあってのぞいてきた。
中学生の下校の時に、よく通っていた場所だ。近くに友人の家もある。(万場の調整池と言うのは渥美半島を縦断する豊川用水の調整池。)
車自体は小さく低く軽く全て流線型。それでも少しづつ形は違う。
そして全ての車が、音もほとんどなく私の前を通り抜けていった。
ミルキーはママの味
白金から恵比寿まで
![]()
白金の病院で年に一度の内視鏡の検査、なんと、今年はカメラを鼻から入れてもらった。初めての体験!
口から入れて喉を通るより、結構楽!、これからは鼻からですね!
ちょっと開放された気分で恵比寿まで散歩ように歩いた。
途中で写真美術館へ、昭和写真の1945~1989をやっていたので、のぞく。
広く、深い
ひめシャラの木
地下鉄
青山一丁目
![]()
朝より青山1丁目にお出かけ。
交差点より遠くに見えるのは六本木ヒルズ(画像を大きくしてみてください。)
この反対側は東宮御所、赤坂御苑などがある。
渋谷の下町とは歩いてる人もなんだかちょっと違う。
やまもも
CPD制度
![]()
いわゆる建築士の制度の他に日本では2団体がCPDという制度を採用している。(詳しくは参照してください。)
私達は日々、確かな知識と技術の研鑽に励まなければならない建築士である。
どのくらいの人がこの事を知っているんだろうか?
改札を出た所
木苺
![]()
豊橋の家の前の新幹線の高架の土手に木苺の花が咲いている。
後、1ヶ月もすれば実になる。密かな、ささやかな楽しみ。
(実はいつも、そして散歩のついでにおしゃべりをしていくおじさんも密にねらっている。)