またまた、久しぶりの東京

緊急特別宣言中の東京にまた来てしまいました。びくびくですが、早朝の新幹線はお客さん疎らでディスタンスかなり取れてます。日曜は事務所近場で打ち合わせ。

月曜の早朝は渋谷駅周りを散歩(早朝は涼しくてさわやか)散歩途中の画像を順に掲載

こんなマンションの駐車場入り口に燕の巣(手描き印中)しっかり巣を作ってます。二羽の燕、飛び回ってます。

駐車場入り口奥
ちょっと大きくして

渋谷近くの、こんなマンション駐車場に巣って!泥はどこから持ってくるのだろう?

季節ですね、紫陽花

咲いたばかり!
朝日がさしてきました。

こんなところを通って

渋谷駅方面、ビルはスクランブルスクエアビル
右 、山手線

線路を右手に見て渋谷駅方面、ストリームビルとスクランブルスクエアビルが重なって見える。

駅の西北側の桜ケ丘の大開発地域の現場の中を通って
もう駅近くの部分は鉄骨が立ち上がり始めた。

ぐるっと駅側を回って、国道246を登って、南平台に入って

緑の多い地域

豪華マンションや邸宅の並ぶ地域を通って、事務所に戻りました。

約30分程度の散歩でした。



こんな所にも行きました。

相変わらず、天気の良い日を選んで。チョット高めの山、と言っても1,000m程度

ちょっと遅めの、シャクナゲの花。何とか咲いてました。

盛りは2~3週間ほど前
バンガローの廃屋

30年ほど前には賑わったのでしょうが、今はこんな状態。

暗い時に来たら、相当怖い!

この日は良く歩いて20.000歩越しましたとさ!

(疲れて、画像も少なし)

久々の東京

一番乗客の少ないと思われる時間帯の列車で上京

新幹線はガラガラでソーシャルデスタンスはとれてる。

山手線も離れて座れるほどの室内

それでも、昼時間帯は代官山、渋谷中心街は人出多いと思われる。

画像は仕事帰りの代官山での光景、画像だと人がいないように写っているが、わざわざ人がいない場所でさっと撮影。        実は相当の人出で、びっくり!

代官山TSUTAYAあたりは人で多し

朝の渋谷駅近辺も人出多い、それも徹夜明け、酔っぱらいの若いグループ多いこと

早々に人の多い所は抜け出して、なるべく人のいない道を散歩。駅近辺はまだまだ工事中真っ盛り!

早朝の渋谷駅東口側(

考えられる感染予防の徹底で、久しぶりのひやひやの緊張感いっぱいの散歩でした。

散歩中の河原でこんな風景を撮影していたら発見!

すっかり春

で川面を見ると、うん!?

真ん中の白ぽい色の物質、死んでいる魚のようだが?

大きくして見ると、1メートル近い大きさの鯉のような死んでいる魚

沈んで動かない

泳いでいる鯉はまあ見るが、死んでいるこの大きさは初めてだ。

そんなこんなの毎日だが、山ではこんな収穫!

ワラビ、コシアブラ、タラの芽  すっかり春の味!