新海苔と今週のお弁当

土曜日にカミさんがお店に新海売り出しの旗を見つけて知らせてくれてました。

今年の愛知県の新海苔はかなりの不作らしくて、いつものお店の初セリ(1番海苔)は数が圧倒的に少なかったそうだ。画像のおにぎりが新海苔使用

去年は12月10日、今年は12月8日、今年の海はちょっと前まで異様に水温高く不良。味は特別な特徴はないが、おにぎりにした味はまあまあ、風味強く良かった。

その数では商売にならないので今年は特別に九州の一番海苔(有明海)を試しに取り寄せてみる事との事。

なので今年は一番海苔( 愛知県、九州産)を購入(九州産は来週購入)

九州産楽しみ!

久しぶりのお弁当画像

煮物(里芋、竹輪、人参、椎茸、牛蒡)、カキフライ、卵焼き、イワシのツミレ焼き

焼きそば、レタスにミニトマト

サッカー初観戦

名古屋グランパスの鹿島アントラーズを迎えての 今季J1の 最終戦、豊田スタジアムに高校のクラスメイトが誘ってくれたので行ってきました。

豊田スタジアム

開始2時間前で結構並んでます。

コンビニで昼食を用意して乗り込みました。

こんな感じで見えるので試合の状態は良く分かります。

試合開始

試合開始前に最終戦なのでセレモニーや色々ありました。

お嬢さん方
練習

最終戦でTVのライブもあったのでカメラもすぐ隣(もっともTVかどうかは分からず)

3階の高さ

この日は3万3千人ほどの観客でした。とても寒い日(4℃位だったかも)は参ったけれど、試合自体も今一つ盛り上がりに欠けるものだったが、何せ初めての観戦なので、それもこれも良い経験です。

寒さ対策で皆さん完全武装

帰りは皆さんほぼ同時なので、すごい人出です。

ありがとうね、K君にS君

代官山の朝

水曜の朝の代官山近辺(この日は代官山を散歩)

代官山アドレス(街中心部分)の日の出

6時過ぎ
朝日の当たるショーウインドー

朝日の欅

区施設とセルリアンタワー

恵比寿方面を見る

事務所近くに戻って

真ん中が渋谷スクランブルスクエア

公園入口の捨てられたいっぽん

猿楽古代住居跡公園

きれいだ!

夕焼けではなく、朝焼け。散歩時に気が付いて足を急がして陸橋へ

ビルに朝日(朝焼け)

渋谷並木橋近辺の陸橋(山の手線等)から恵比寿側の画像

ビルに朝日が当たっている。

こんな秋も

樹種不明
モミジ
モミジ