正面の高層ビルはセルリアンタワー その奥が渋谷駅
今朝は涼しい!半袖だとちょっと寒いぐらい。
昨日の朝は蒸し暑く散歩を終えたとたん汗が噴き出した。
そんな昨日の早朝の代官山から渋谷方面を見た様子

夏の青春18切符は9月10日まで

 早川から根府川間
 小田原から早川間
小田原から熱海間はガラガラ
この季節の青春18切符の時期はそろそろ終了
先週末も利用
東海道線の中では1番の海の景色と思う。
もう1回ぐらい乗れるかな!?

田無の家竣工



ダイニング、リビング 今日、最終チェック時に仮撮影


今週のお弁当(炭水化物弁当) 焼きそばとおにぎり、全て残り物だ!

豊橋の現場

外壁工事終わりました、足場も取れます。

そんな夜はこんな肴

剣先イカと鯵のの刺身それにアボガド、すましは鯵のあらと塩昆布と梅干
モズクのラッキョウ酢、ラッキョウ付き、白ワイン
この後、近所の知人にワインごと拉致されました。

現場と今週のお弁当

WEBのお知らせ クリックで表示


東京、今日も暑いが昨日も暑かった!その暑さの中、現場へ
田無の現場、外装終了(明日足場が取れます。)
今週のお弁当は久しぶりだ。

豚肉しょうが焼き+タマネギ、ピーマン、天ぷら(ナス、玉ねぎ、シシトウ、サツマイモ)
切り干し大根煮(人参、油揚げ)、焼黒はんぺん、卵焼き、ミニトマト
久しぶりだと品数多いが昨夜の残りがほとんど。

お盆休中のお昼

WEBのお知らせ クリックで表示

お昼はワタクシの担当、大体麺類
この日は、買い置きの米粉のフジッリ (イタリア語で螺旋状の形という意味)
トマトソース+鳥モモ肉+ささみフライ+ベビーリーフ

暑ーい日だったので冷麺
具は冷蔵庫にあったハムと人参とキュウリの糠漬と錦糸風卵とスイカとキムチ
味はまあまあかな?

お盆休みは恒例の宴会と花火

WEBのお知らせ クリックで表示
お久しぶりで!


こんなご馳走だったのね、ワタクシ隅にいて、飲むのに(良いスコッチ)忙しくてあまり食べてません!
飲み会の後は花火大会! (田舎は広い場所があるので心置きなくできます。)


総額20.000円の花火大会は約一時間続き打ち上げ花火でお開きでした。
(ワタクシ、記憶がとぎれとぎれ) ← いつものことながら!

先週の休日のお昼に


米粉のフジッリ (イタリア語で螺旋状の形という意味)+先日作った ラタㇳユソース
冷蔵庫の残り物 (コロッケ、カボチャ、ベビーリーフ)  アイスコーヒー

金曜日の肴 (カツオのたたき、スルメイカの刺身とイカ足のキモ焼き+キュウリの糠漬け)
市販の春巻き

8月5日(土)は盆踊り



先週の土曜日は地区の盆踊り、ワタクシも準備や運営に少しお手伝い。
本番ではビール、焼きそば、フランクフルトで大忙し!
あくる日の朝も片付けでした。
豊橋の現場は内部の天井杉板も張りだしました。

青春18切符

 グリーン車内
青春18切符の時期になったので時間有るときには渋谷→熱海はグリーン車
沼津→浜松はホームライナーの座席指定を購入してゆったり帰豊
いつものことながら沼津からは駅ビルで購入したつまみとお酒で特にゆったり
 ホームライナー内
お客さんん少な目です。