先週の肴


土曜日夜の肴
いわしとスルメイカの刺身、小イカとタマネギの炒めレモン味
日曜日夜の肴
ナスのミートソースチーズ焼き、生ソーセージ+レタス、小イカとタマネギの炒めレモン味(残りもの)
バンバン豆腐(クラゲ+キューリ+ゴマソース)
フルーツサラダ(メロン、ブドウ、イチジク,アボガド)+チーズ+生ハム
フルーツが多くておなかいっぱい!

自宅ウオシュレット交換


築後16年目でいろいろ問題が出る所が出てきた自宅。
トイレのウオシュレットのセンサーの調子がおかしい、感知するときとしないときがあるなー
と思っていたら、感知しなくなってしまった。メーカーに聞いたらもう部品もなく
廃棄処分とと相成って新しいタイプに交換
勉強と思って自分で取り付けを敢行、作業そのものはそれほどでもなかったが
パッキンが劣化していて、その交換に手間取った。(古いパッキンがきれいにとれずに水漏れ)
出来る限りにきれいにして〆なおしたら水漏れも止まって使用可   あー良かった!

交換した給水分岐部分に念のため水受けを置た。(1週間ほど様子見)
知らせWEB

先週末の現場(豊橋)

先週末は週明けにやってくる台風が心配でした。
今日現在まだ来てはないが愛知県はそれほどの影響はなさそうでちょっと安心。
(東京の現場は台風を考えて棟木を載せて終了(屋根下地は作りませんでした。
東京はどのくらい影響があるのかまだ分からず心配!)



ほぼ外装工事終了
もう一つの現場はこんな感じ(シートは台風用に外してます。)

上棟



やっと擁壁工事も終了した武蔵小金井の現場も今日(昨日)上棟です。
(意味は作日が良い日だったので柱1本立てての儀式)
台風が心配なので工事内容も検討(風に飛ばされない事を検討)
この時期ちょっと厄介!

先週の休日のお昼と肴

 冷麺(胡瓜+アジフライ+ハム+オクラ+じゃこ)
 
チキンチーズフライ+ウズラ卵フライ+生ソーセージ)+キャベツ+レタス
そう言えばこんなものも作ってみました。
 甘味噌のしそ巻
山形だか青森の市場で見かけて、豊橋のスーパ^でも見かけたので(昔は親が好んで食べていた)
作ってみたが、えらく手間がかかった。(なるほど安くはないはずだ)