我が家のお菓子箱


私自身は間食の習慣はないのだが、カミさんはこちらが主食ではないかと間違えるほ
ど、いろんなものを口にしている。
そんなカミさん(たまには愚息)用のお菓子箱
各種せんべい、柿の種、キャンディ、クッキーなどが常備されている。
ワタクシもたまには手が伸びることもある。

店舗設計の現場2


連日詰めっきりの現場
格子は完成、今日はいろんな器具付け
照明、水栓関係(トイレ、手洗い、流し水栓等)
厨房機器もついた。
完成まであと3日

今朝


(渥美線の車窓からたわわに実った稲 今年ももう直ぐ稲刈りだ。)
開庁の8:30に合わせて豊橋から豊橋鉄道渥美線で田原市役所
用事を済ませて、ひかりで東京、直ぐに酷暑の現場へ
汗をたっぷりかいて、水分補給をして夕方に違う現場に顔を出す。
疲れた!

また、空が広くなっていた。


7月のこのブログの今日
この頃。昨日の早朝、久しぶりにこの道を通ったら、またまた空が広くなっていた。
大きな欅が伐採されていた。合計5~6本、直径1mを越す大木ばかりだ。
とても残念だが、欅の大木は管理はとても大変なので理解は出来るけれど。

店舗設計の現場


この2日間はこの店舗の現場と住宅の現場で出っ放しでブログを更新できなかった。
歩きでの現場への往復、暑さもあり体力限界!
しかし現場は格子の怪しい雰囲気

足がつった!


怒涛に暑い16日、朝役所、そのあと現場2ヶ所寄って、事務所に帰る途中
足がつった!、生まれて2~3回しか経験の無いことだ。
左のふくらはぎが痙攣して痛い!
熱中症に気をつけて水分も十分取っていたが、こんなところに来たか!
5分くらい歩けず、びっこをひきひき帰ったのであった。

パパイヤの木


4年ほど育てていたパパイヤの木
当初は5本ほどだったが少しづつ枯れて最後の1本になっていた。
それを先日弱っているのを発見。
とうとう、枯れてしまった。
もっとも育っても実がなる可能性は0だったので問題は無いけれどね。