潮干狩り【梶島編】

ワタクシ潮干狩り大好き人間ですが、 実は梶島は苦手、大の苦手!

だって、完全に水の中の浅利を取る潮干狩りなんですよ!

3月の海水はまだまだ冷たい、濡れた部位はひたすら寒く冷たい!

ワタクシ寒いのはダメ。即、降参です。(タカサンパパは大の得意!)

が、そんな梶島にいつものタカサンパパに誘われて行ってしまいました。(涙)

だって、今年はプリプリの大き目の浅利が結構採れていると言う事で。

(実際、タカサンパパが前回の潮の時にたっぷり採ってきました。)

詳細は参照してください。タカサンパパ様よろしくお願いいたします。

ワタクシ潮干狩り前も後は特に余裕なく画像も何もありませんので。

それでも、タカサンパパのおかげで立派なプリプリアサリほどほど採れました。

(さすがタカサンパパは貫禄の6㎏越、ワタクシは5㎏弱かな?)

浅利たっぷり入りスクランブルエッグ

家について暖かめのお風呂に入って、体を温めてゆっくりしてから作った料理

アサリパスタ

ナバナと新玉ねぎいりアサリパスタ

おまけのエビ料理

ついでにエビのオーロラソース和えブロッコリー入りも作ってしまいました。

お風呂に入って温たっまってからは、料理をする余裕もできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください