地区はお祭りだが

 樹種不明
  樹種不明
この先週末、豊橋の我家地区はお祭り、先々週はお花見で2週末続けての地区の催しが続いて
アルコール漬、ワタクシもほぼ賑わかし専用人の役たたず人だが、お手伝い
それは差し置き、庭の薪になり難い木になにやら生えている。
今年は雨が多く薪の状態がキノコにぴったりだったのか大量に生えている。
調べる限りどうも木耳(きくらげ)、食べられそうなので
よく洗って、茹でてスナップエンドウと一緒に炒めてみた。
結構思ったよりいけます。
体も異常なし・・・・今のところ。
因みに、カミさんは食べてくれませんでした。

おまけに収穫時にワンちゃんのフンを踏んづけました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください