何故?

何故かしら、やってしまいました。

よく見ないと(よく見ても分かり辛いが・・)分からないが

ズボンのすそあげしてます。手縫いで、それもバカ丁寧に ・・ ・・ 。

手縫い裾上げ
裾上げ終了

すそ端部を細かにまつり縫いをして裾上げ。

カミさんに見せたら笑われました。

安物の綿素材のラフな家着のズボンなのでお店で裾上げなしで購入

すそ折り曲げて着てました(それで問題なし)が、何を思ったか突然始めてしまいました。

総時間4時間、家庭科不得意だったのですが、コツコツ手仕事は結構好きなので試してみたかったんですね。老後の何とかかもね?

そんな日の肴はこれだ!

サラダ(バナナ、チーズ、ミニトマト、糠漬キューリ、糠漬人参、ドライイチジク、アボカド、缶詰白桃)

なんでもサラダ

追加のつまみ(焼丸干イワシと銀杏)

冷蔵庫の残り物
残り物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください