我が家の春

樹齢30年のアケビ、古い幹が枯れているのが判明してちょっと心配だったアケビだが、例年通りに花が咲き、若葉が出始め、 いつも通りの感じで 心配はなくなった。

先週末のアケビ
郵便ポストの根本のアケビ

他には山椒の木、山ウド、名前分からない花などが一気に若葉を出し、春本番

山椒の木
山ウド
ご近所さんにいただいた花

春告げ天ぷら

アケビの新芽と山ウドの新芽の天ぷら、我が家の春告げ料理だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください