台風24号

昨夜の台風24号、ほぼ豊橋直撃(通過路としては名古屋)

近づくまでは雨が酷く、通過してからは風がすごかった!

因みに同じ町内でも停電の有る無しが出て、我が家近辺は停電無しで済みました。

でも、近くのスーパーは停電で今日は閉店、新幹線も9時過ぎ位まで止まってまし

た。皆さん、近くの信号も停電で運転慎重

西からの風やられた山ウドと山椒の木

バジルはもうそろそろ終わりだったので良いが・・。

プランターバジルも、もうだまかな?

新幹線の高架の土手の葛のツルも1方向向き

葛は嫌われ者だが

そんな台風の夜の肴はこれだ!

コウイカの刺身とクルマエビ(小)のオドリ(刺身)と茹で

義兄の収穫品で、エビは生きてました。→ オドリ食い 死んでいたのは茹で

イカは自分でさばきました。(コウイカは結構大変)

いかとエビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください