ヤマモモのその後


新芽が出ては着ているのだが、よく見るとその根元に小蓑虫が食いついている。
よーく見渡すといたるところにまだまだいた。

で、しょうがないので1つ1つ手で取って駆除を始めた。
でトータル2時間ほどかかって何とか一通り終えた。
が、よーく見るとまだまだ色んな所にしぶとくくっ付いているのだ。
大丈夫なのか我家のヤマモモ!
かわいそうだが取った蓑虫は道路の真ん中において圧殺(悪く思わないでね)

(画像はそれ程でもないが取った総数は何百匹。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください