有明海の新海苔(一番海苔)

有明なんですがそれの何処かは聞いていません。佐賀県かな?

100枚入り

感想 あまり特別な特徴ないが、しっとりすると風味が増す、漉き具合は 先週の愛知県の海苔より 薄目、とはいっても、1番海苔なので美味しい!

これで来年用のおにぎりなどの海苔は確保した。〆て5千円弱(150枚)

おにぎりは安泰だ!

ご機嫌よくお宮の作業から帰ったらこんなものがテーブルの上に有りました。

ご近所に頂いたと思われる柚子、みかん

柚子
みかん
土曜日の肴

そんな週の土曜日の夕方の肴

ソーセージにザワークラウト+キャベツ、チーズにリンゴジャム、ハムにトマト

残り天ぷら、牡蠣のオイル煮(ニンニク+調味料入り)← これが美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください