崎陽軒のしょうが焼き弁当


なかなかお目にかからない幻のお弁当と言われているそうだ。
確かにあまり見たことがない。
遅めのお昼を食べに駅の方に出かけたついでに東急の地下のお店で発見!
一度食べてみたかったのだ!
中は豚肉4枚
(薄いが焦げ跡があったり、柔らかであったり手がかかっている) 味付けも薄めだが美味しい。
その下には同じ味付けの玉ねぎ炒め(結構量たっぷりめでうれしい)
付け合わせは高菜と筍とそぼろ肉の炒め物とポテトサラダ
漬物はキュウリと紅ショウガ
ご飯はゴマがかかっている。小梅干しが添えられている。
これで730円(税込み)だったかな?

元が駅弁なので冷えても美味しい!(実際、冷始めだったが美味しかった。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください