台風明け

新幹線が遅れているのは分かっていたし、首都圏の各線(山の手線等も)もよろしくなかったので、いつもの時間より2時間遅いのひかりに乗ったが、それでも見込みより遅れの回復が悪く、約1時間ちょっと遅れの渋谷到着でした。まあ、山の手線が動き出して間もないようだったので助かりました。

1時間+10数分遅れのひかり

全然話は代わって、この画像は何?

行政の健康診断の血液を採った時の注射針に貼るモノ(名前は何て言うのかな?)

大きくしてみるとこれ

真ん中の□のガーゼの上の左側が針跡の血液跡

何でこんなに端っこになってしまったの?

ワタクシの血管、実は細く目立たなくて探し当てるのがいつも大変の困ったちゃん血管なのですが。(看護師さんによく言われます。)採血してくれた看護師さんは結構さッと探し当ててさっと採血、で貼ったガーゼがこんな端っこ? うーむ! ほしーい!と言うか不思議?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください