これは?

WEBのお知らせ スペイン語
 これだと何だかわからない
先日、風邪で寝込んでいる時に天井をしみじみ見上げて思ったのだが
そう言えば、(この天井は竹をすのこ上に張っているのだが)この竹は
小舞壁(土壁)用の竹屋さんから見つけて張ってもらったんだ。
17年ほど前には豊橋にはそんな竹屋さんが存在した。 まだあるのかなー?
さすがに豊橋でも土壁の家を見ることがなくなった。
竹屋さんが存在しているのは知っている(2~3年前)が
土壁用の竹屋さんは存在が難しいかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください