我が家の秋と秋なのに


西側のアケビも葉を半分程度落とし、木枯らしが吹けばあっと言う間に丸裸になる。
と思ったら1ヶ月ほど前からアロエからつぼみが出てました。

アロエと言えばとても生命力の強い植物だ。
半年ほど前に、幹のメインの1本だけ残して、余分な小さなモノは引っこ抜いてほかって置い
てもまだ生きている。ちょっと枝を生けて置いたら根付いている。びっくりです。
しみじみ生命力の強さを実感の最近です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください