ヤマモモ


今年のヤマモモは,いつものヤマモモとちょっと違う。
これまでの年はこのくらいに熟す直前に実をすべておとしてしまった。
今年もそうなのかなと思ってしみじみ観察していた昨日曜日
なんと、かなりの実が熟して良い具合になっているのを発見!
暑い中、がんばって実を収穫1.5kg

それをより分けてホワイトリカーと一緒にしてヤマモモ酒だ。
桃好きなワタクシとしたらその響きだけでも癒される。



木の上の方にはまだまだ実がびっしり!
こんなに熟した実がなったのは10年で初めてだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください