A型インフルエンザ

下の画像は1/14日(火)のインフルエンザ前のお弁当(海苔弁)

16日に豊橋に帰って翌17日の夕方、喉に違和感あったので早めに就寝

   翌18日朝、喉は良くも悪くもなってなかったが、妙に違和感がいたる所に感じ、掛かりつけのクリニックへ行く。(念の為だったが)予想をひっくり返えされインフルエンザですと!(予防ワクチン打っているのに!)AM9:15分の時点で戦意喪失、完全にお寝んねのモード(急激に熱も上がって来たし)38.4℃、それから2日半ほど、体の節々の痛みと熱に襲われました。5年ぶりのインフルエンザです。熱が収まってからも3日ほどは外出不可だそうで、金曜日まで外出基本的に無し。丸々1週間寝てしまいました。

ソセージと牛蒡と人参とサトウエンドウの煮付

もうすっかり大丈夫になりましたが、熱があるうちは節々が痛くて、寝返り打つのも一苦労、その代わり不思議なほどよく眠れました。なので熱が下がったら結構元気な感じで、気分も悪くなく、リフレッシュされた感じ。良い静養になりました。

そんな今週のお弁当(隠れ海苔弁)

フライと鮭とお煮しめと天ぷら

今は元気そのものだが、いつまでもつかこの元気!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください