波浪注意報の中の潮干狩り


(左の玉子型ステンレス片はあさり剥き)
はい馬鹿です。
確かに波浪注意報が出てました。横なぐりの雨も降ってました。
でも行きました潮干狩り、いつものタカサンパパさんに連れて行ってもらいました。
ホームグラウンドにほぼなっている東幡豆の前島
人はほとんどいないと思っていたら、企業のリクレーション企画の一環で催しが有ったらしく
家族連れ、若い人の群れ。びっくりです。
さすがに条件が悪く体力的にも限界でへとへとになりながらも制限量まで届かず!
(非常に無念です。)ただ、大きなものの割合が多かったので少しは救われた。
帰って、体にむちを打って剥き、浅利のぬた、浅利入り卵焼きをつくり、残りの大き
なものは剥き身にして干したとさ。
そこまでで体力の限界を越した。


(下の大きな貝はハマグリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください