色々

先週のある日、ふと西側のすっかり葉を落としたアケビの弦を見ると小鳥がとまっている。何も食べるものが無いのですぐ飛び去ると思ってみていたが、何カ所も移動しながらしばらく目を楽しませてくれた。(鳥の種類は分からず。)

10㎝ちょいの大きさ

そんな日には時期も後半に入った牡蠣のオリーブオイル煮をつくって、まったり。ニンニクと調味料を混ぜて低めの温度で火をとおした。牡蠣も美味しいがオイル自体に味がつくのでパスタと和えたりすると美味しい。

広島産牡蠣

話は代わって今年のお年玉年賀はがきの当たりは4枚(当然3等)

率から言ったら平均より1枚多い。(今年も運はあまり無いな!)

今年の運は使い果たしたような

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください